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企業内障がい者
雇用担当者研修事業

講師募集

「障がい者雇用のプロフェッショナルとして、共に成長しましょう!」

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概要

企業内障がい者雇用担当者研修事業(DETC)の講師を募集しています。
当事業は、障がい者雇用に関する知識とスキルを提供することを目的とした研修プログラムです。

「企業内障がい者雇用担当者」と「経営者」に対して、
障がい者雇用の基本となる知識を伝える事。
問題解決の方法を伝えること。
そして、法令、助成金、補助金の仕組み伝えること
これらを半日の研修で伝え、簡単な試験を通して、学習してもらうこと。
これが主な仕事になります。

 

募集資格

■実務経験

  • 行政機関または福祉施設で障がい者事業の実務に直接関わった経験が5年以上ある方。

■専門知識

  • 障がい者雇用に関する法令、政策、支援制度に精通している方。

■教育・指導力

  • 研修やセミナーの講師経験があり、受講者に対して分かりやすく効果的に知識を伝える能力がある方。

■コミュニケーションスキル

  • 高いコミュニケーション能力を持ち、受講者との円滑なやりとりができる方。

■業務内容

  • オンラインウェビナー形式での講義(3時間)
  • 障がい者就労支援事業者のセミナー(40分)
  • 採用経験豊富な企業担当者からのセミナー(40分)
  • ディスカッションのリード(1時間)

■報酬

  • 一度の講義につき35,000円/日〜

■勤務形態

  • 業務委託契約

■勤務場所

  • 全国のセミナー会場(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)またはオンライン

■応募方法

  1. 下記のフォームからエントリー
  2. ZOOMなどで説明面談
  3. 本申込を行う場合は

以下の書類をメールにてご提出ください。

  • 履歴書: 実務経験、学歴、資格等を記載
  • 職務経歴書: 障がい者事業に関する具体的な実績と役割を詳細に記載
  • 自己PR文: 自己紹介および当プログラムへの意気込み(500文字程度)

■選考プロセス

  • 書類選考
  • 面接(オンライン)
  • デモンストレーション講義

■応募締切

  • 令和6年7月31日

■応募先

  • 下記のエントリーフォームからご応募ください。
  • 担当者からご連絡させていただきます。(通常2-3営業日以内)